人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アートに恋して

http://wakabart.exblog.jp by2005ー Copylight 2005 wakaba_art. All Rights Reserved.


by wakaba_art

白ごう銀針で涼しさをもらい&茜ソイティ

白ごう銀針で涼しさをもらい&茜ソイティ_e0002451_18393231.jpg華泰で、白ごう銀針と中国風の茶葉おこわをいただきました。
華泰は、好きな中国茶のお店。
お茶を入れるときの感性みたいなものを感じることができます。
白ごう銀針は、白茶(弱発酵)。
白茶は、他の茶葉より草っぽい香りがするので、好き嫌いが
あると思うと言われてました。
確かに、ほんのすこし独特の香り。でも、私は、香りは嫌いではなかったです。
こんぶのような香りにも感じました。

暑い時に、体の熱をとってくれるお茶です。
中国風のおこわは、もちっとした食感で口当たりよく。
腸詰もたくさん入ってました。

何より、中国茶が好きで、お茶会もするほど、はまったのは、なぜか中国茶は、ゆったりとしたそれも、日本茶、紅茶と違った時間の流れを感じるのです。
悠久
たまに、私は、前世中国人だったのかなぁと思うときもあるほど、落ち着くのです。
日常に、ゆったりとした異空間を感じます。

あと、カフェで、茜ソイティを飲みました。

小豆と豆乳の飲み物。
少し酸味がありました。
イメージでは、酸味を感じると思わなかったので、ちょっとした驚き。
美味しいかどうかは、好みがあると思います。
私は、店にもよるかもしれないけど、まぁまぁでした。
小豆と豆乳、豆豆でよさを消してるような。
こっくり感を想像してた私のイメージの差もあると思いますが。
発想が面白いのみものでした。
白ごう銀針で涼しさをもらい&茜ソイティ_e0002451_18401421.jpg

by wakaba_art | 2005-07-18 18:42 | 食べること