ブログトップ

アートに恋して

http://wakabart.exblog.jp by2005ー Copylight 2005 wakaba_art. All Rights Reserved.


by wakaba_art
プロフィールを見る
画像一覧

風に吹かれてトーフ屋ジョーニー

久しぶりに笑いました♪
これ、豆腐の名前です。

”風に吹かれてトーフ屋ジョーニー”詩ができそうではありませんか(笑)
言霊といって言葉には力があるといいますが
私は、文章を書いたり、読んだりすることで癒されることが多いです。
音楽も、音で聴くより言葉で聴くほうがパーセンテージが高いです。

ふと、考えたこと:香りが嫌いな人で目が悪くなったとします。
その人に花をあげるようとすると花をいらないといいます。
そういう時は、あげなきゃいい。それはそのとおりです。
でも、その中で花を表現する必要性があるとき、花のお話をすることでしか、
花を愛でる・表現することはできません。

言葉の力は、強いんだ。
”言葉を強くしろ”どこかで聞いたか読んだことがあるのですが
言葉力を大切にかつ強くしたいな~

あと、もうひとつ豆腐話:男前豆腐
サブタイトル:水もしたたるいいトーフ・その心意気が男前
この二つのトーフのネーミングに癒されました~
[PR]
by wakaba_art | 2006-04-29 12:14 | 書くこと