ブログトップ

アートに恋して

http://wakabart.exblog.jp by2005ー Copylight 2005 wakaba_art. All Rights Reserved.


by wakaba_art
プロフィールを見る
画像一覧

手をつなぐ

e0002451_21313711.jpg先日、祖母に出会いに関西へ帰ってきました。
93歳の祖母は、寝ていたので私の顔を見ると
「夢かと思うた~」と言って涙ぐんだので
私もグッとなりました。

1日半くらいしか一緒にいられませんでしたが、その間
できるだけ手をつないでいました。
おばあちゃんが、喜んだ時・笑ったとき・泣く時・寝てるとき
ずっと手をつないでると喋らなくっても
感情が伝わってきました。

不思議なんだけど、一時間ごとに顔色が良くなって
食欲も少しだけどふえて、母と三人で
話をして笑っていました。
きっと、どこかのアンテナがピピッって作動して元気になったのだと思います。
5年ぶりで帰る時は、離れがたかったけど久しぶりに神様が出会わせてくれた
時間だと感謝しています。
お茶目さは健在ですが、編み物が大好きで、おばあちゃんレシピの料理
そこまでできなくても、歌舞伎や洋画をお家で見れるぐらい元気になって
くれるんではと期待しています。

残りの半日は、高校時代からの親友に出会い、それも普段休みではない日なのに
偶然休みで、突然の電話にびっくりしてましたが
二人で食事をして、友人の家族にも出会い
人のぬくもりをいっぱい感じる幸せな数日でした。
[PR]
by wakaba_art | 2006-07-01 21:09 | 書くこと