人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アートに恋して

http://wakabart.exblog.jp by2005ー Copylight 2005 wakaba_art. All Rights Reserved.


by wakaba_art

BILL EVANS VS. Miles Davis

BILL EVANS  VS.  Miles Davis_e0002451_23194485.jpg

原色を見ると元気になるそうです
ドラマティックな色を人生にもとりいれたいものです。
最近ビル・エヴァンスとマイルス・デイヴィスのCDを
プレゼントしていただいたので聴いていました。
ビルエヴァンスはここ数年好きでよく聴いています。
音がいいのと私が思うにジャズ界のショパンのような存在に感じてしまいます。
繊細さとか見た目の雰囲気・音の雰囲気などとても好きです。
ワルツ・フォー・デビイがお気に入り。
かたやマイルスデイヴィスはフュージョン・ラップ・いろんなジャンルを
取り入れて革命的なことをやり続けた人。
NHKでマイルスの特集をしていましたが
パワフルでJAZZにたいする姿勢は貪欲でそれは絵やファッションにも及んで
まるで原色のステンドグラスのように彩られた世界に思えた。
繊細さとかリリカルとかそんな世界が数年の自分にはしっくりとしていたんだけど
いろんな要素を取り入れてゆくパワフルな世界は
大げさに言えば生きる糧になります。
by wakaba_art | 2007-08-10 23:20 | 音楽