人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アートに恋して

http://wakabart.exblog.jp by2005ー Copylight 2005 wakaba_art. All Rights Reserved.


by wakaba_art

薔薇が似合う人

薔薇が似合う人_e0002451_19283079.jpg
赤い薔薇は、ビーナス(愛と官能の象徴)
キリスト教が広まってからキリストの血を意味する花ともされています
白い薔薇、アガペ(純粋で無償の愛)
今日は旧暦では正月なのでめでたく
赤と白の薔薇を鑑賞いたしましょう

昨日テレビドラマで「誰も守ってくれない」をみましたが
映画も期待できそうです。
そして佐藤浩市さんをみる度に思うことが
バラをもつと似合うってことなのです。
特に赤と白が似合う!

佐藤浩市さんは森村誠一さんの棟居刑事シリーズあたりから
気になる俳優さんの1人です。
そして棟居刑事は、小説という活字だけの世界でも
男性として魅力ある人物だといつも思います

森村誠一 さんは推理小説家のなかで結構好きな方で
ホテル・山岳を舞台とした作品が多い
by wakaba_art | 2009-01-25 19:28 | 花ワーク