人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アートに恋して

http://wakabart.exblog.jp by2005ー Copylight 2005 wakaba_art. All Rights Reserved.


by wakaba_art

新春の中国茶会

昨日は、今年初めての中国茶会でした。
新春にふさわしく徳田志保さんを迎えて、レアな茶葉オンパレードのお茶会でした。
新春の中国茶会_e0002451_1623179.jpg
メニュー内容は、こちらのHPへ
お茶会は、ライブみたいなものだと思うのですが、その日、その時で、
同じセッティングでもかなりかわり面白いものです。

お友達のlunaさんが、パンを焼いてきてくれたので、
お茶菓子と一緒にお出ししました~
ありがとうっ♪
新春の中国茶会_e0002451_20463348.jpg


今回は、主催側なので当然ですが、動き回っていたので、印象に残った茶葉(柚花香)の感想を書きますね!

口当たりが良く、ふわりとした香り。
心が和む。力が抜けて、ふわ~とした感じになりました。
※フレーバーティーではなく、天然の柚子のような柑橘系の香りがする烏龍茶 です!


前回のごとく、酔ってしまいました。

前回、今回と嬉しいことなのですが、あくる日、肌がすべすべなのです。
二回ともそうだと、良い中国茶は、肌をすべすべにするんだと確信しました。

徳田志保:茶葉、茶器、テーブルセッティング

wakaba:お茶菓子、フラワーコーディネイト

来てくださった方、ありがとうございました。


泉の水が甘くて茶碗がきれいで天気もよい、
茶席で良い茶を選んで、お客もよい人である。
                         欧陽 脩 

by wakaba_art | 2006-01-15 16:34 | 食べること