人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アートに恋して

http://wakabart.exblog.jp by2005ー Copylight 2005 wakaba_art. All Rights Reserved.


by wakaba_art

坊ちゃんかぼちゃの丸ごとブリュレ

ひさしぶりの友と
ファミレスでのこと

写真をパチリ!
朝のニュースでも話題になっていたそうです。
私は頼まなかったので友達のをちょっといただきました。
カスタードクリームがのっていてあまーいの。

坊ちゃんかぼちゃの丸ごとブリュレ_e0002451_18265546.jpg


もうすぐハロウィンのせいか、かぼちゃが目につきますね♪

かぼちゃといえば三種類にわけられるそうです。
日本かぼちゃ、西洋(くり)かぼちゃ、
ぺぽかぼちゃ(ズッキーニ・そうめんかぼちゃ)

そうめんかぼちゃは、中が透明っぽい糸状になっています。
以前、マヨネーズとケチャップ・ちょっとしょうゆ・砂糖・一味で
オーロラソース風あえたものを作ったのですが
おいしかったですよ

※新着情報
湖池屋の金ジャガ食べたことありますか?
菓子箱にはいってるポテトチップスなんです。
良質の小さいジャガイモだけで作られていて
焼き塩(海の精)使用でとっても上品な味なんですよ。
by wakaba_art | 2006-09-24 18:31 | 食べること